TAKAM Children's Book Cafe

小学生の長男が読んで面白かった本を紹介するブックレビューです。私(父親)も一緒に読んだ本はPapa's viewと題して親目線の感想も書いています。

アラビアンナイト シンドバッドの冒険 (10歳までに読みたい世界名作)

アラビアンナイト シンドバッドの冒険 (10歳までに読みたい世界名作)

アラビアンナイト シンドバッドの冒険 (10歳までに読みたい世界名作)

 

[内容紹介(Amazonホームページより)]
航海中、1人、島に残されてしまった、商人のシンドバッド。島にいたのは、巨大なロック鳥! さて、どうする…! ?アラビアンナイトより、「シンドバッドの冒険」と、「空とぶじゅうたん」の全2話を収録。さくさく読める世界名作シリーズ第16弾。

 

 [かんそう]

冒険好きのシンドバッドが友達に頼み込んで船に乗せてもらい、航海をするお話です。しかし、その道中、島だと思って上陸したのがクジラだったりと大変なことが次々と起こってしまいます。そして、いちど航海から帰ったシンドバッドはまた冒険にに出たくて仕方がないので、再び海へ行きます。そこでも問題は前よりもたくさんおこってしまいます。
冒険のお話が2本、入っていますので、ぜひ読んでみてください。

 

[Papa's view]

世界名作シリーズ。安定感のある面白さと読みやすさです。