TAKAM Children's Book Cafe

小学生の長男が読んで面白かった本を紹介するブックレビューです。私(父親)も一緒に読んだ本はPapa's viewと題して親目線の感想も書いています。

生き残りゲーム ラストサバイバル かけめぐれ無人島! サバイバルアドベンチャー

 内容(「BOOK」データベースより)
世界一の幸運男・ミスターLが主催する謎の大会、ラストサバイバル。今回は、危険な島のなかで冒険するサバイバルアドベンチャー。制限時間内に島の目的地を移動し、最後の一人まで残るのはだれだ!?小6の桜井リクはゲンキやユウと目的地をめざすが、ユウがそれまで見せなかった素顔をみせはじめ…!?小学中級から。

 [かんそう]

この本は子どもたちがとある無人島の中で冒険をするお話ですが、島の目的地に行くためにはどんな手段を使ってもよいし、どんなルートを使って良いことになっています。優勝者にはどんな願いも叶えてもらえるというゲームです。
たとえば、強者の道は短いが整備されていない、賢者の道は距離は長いが楽な道、みなさんならどちらの道を通りますか?言葉だけ聞くと簡単そうですが、ひとつひとつが命がけの冒険で、そんなミッションが4つも続いています。とても面白いのでぜひ読んでみてください。