TAKAM Children's Book Cafe

小学生の長男が読んで面白かった本を紹介するブックレビューです。私(父親)も一緒に読んだ本はPapa's viewと題して親目線の感想も書いています。

王子とこじき (10歳までに読みたい世界名作)

王子とこじき (10歳までに読みたい世界名作)

王子とこじき (10歳までに読みたい世界名作)

 

 (内容紹介;Amazon HPより)
エドワード王子とこじきの子トム。そっくりなふたりが出会い、服を取り替え入れかわることに。王子はこじきの服を着て宮殿を飛び出して行きます。次々に訪れるピンチに王子はどうなる?宮殿に残されたトムの運命は?さくさく読める世界名作シリーズ第23弾


[かんそう]
こじきのトムと王子のエドワード、全く違う二人だけど服を入れ替えてみればそっくり。二人の望みは入れ替わるとことだったので、さっそく服を取りかえ入れ替わってみましたが、いろいろ大騒ぎになります。先の見えない急展開ストーリーでした。この本を読み終えて心に残ったことは、入れ替わってみて初めてそれまで見えなかった相手の苦労が分かるようになったということです。