TAKAM Children's Book Cafe

小学生の長男が読んで面白かった本を紹介するブックレビューです。私(父親)も一緒に読んだ本はPapa's viewと題して親目線の感想も書いています。

暗号クラブ1 ガイコツ屋敷と秘密のカギ

暗号クラブ1ガイコツ屋敷と秘密のカギ

暗号クラブ1ガイコツ屋敷と秘密のカギ

 

内容(「BOOK」データベースより)
火事で焼けたガイコツじいさんの屋敷の窓わくには、4つの記号がのこされていた。じいさんは意識不明。そして現れた、あやしげな二人組。暗号クラブの4人は、ひそかに活動を開始する。暗号がしめすのは、財宝のありか?それとも―。体験型なぞ解き冒険ミステリー・シリーズ第1巻。

 

[かんそう]

これは「10歳までに読みたい名作」のルパンシリーズよりもとても難しいですが、面白い点が2つあります。ひとつめは、自分で暗号を解読しながらお話を読みすすめていくので本の主人公になった気持ちになれるところです。暗号の読み方の表が本の最後の方に載っているので、分からない時はそれを見ながら解読しました。ふたつ目は展開が全く読めないところです。シリーズもたくさん出ているのでぜひ読んでみてください。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

暗号クラブ 1 ガイコツ屋敷と秘密のカギ / ペニー・ワーナー 【本】
価格:918円(税込、送料別) (2019/8/13時点)

楽天で購入