TAKAM Children's Book Cafe

小学生の長男が読んで面白かった本を紹介するブックレビューです。私(父親)も一緒に読んだ本はPapa's viewと題して親目線の感想も書いています。

楽しくわかる! 体のしくみ からだ事件簿

 

楽しくわかる!  体のしくみ からだ事件簿

楽しくわかる! 体のしくみ からだ事件簿

 

 [内容紹介; Amazon ホームページより]
ちょっと困るけど、病気じゃない。
そんな体のお悩みを、誰しもひとつは抱えています。
たとえば……
・シーンとした場所でお腹がグーグー鳴る
・朝、眠すぎて布団から抜け出せない
・うんこが固くてお尻が痛い

一見、ささいな悩みに見えますが、じつは、体の中では“事件"が起きているのです―――。その事件の真相、からだ探偵がズバリ解き明かします!

 

[かんそう]

とある探偵事務所で解決する事件は体の中の事件です。お酒や日焼けなどそのひみつをわかりやすく絵柄で、しかも高レベルで説明してくれるので楽しく読めてしっかり学べるので 面白かったです。