TAKAM Children's Book Cafe

小学生の長男が読んで面白かった本を紹介するブックレビューです。私(父親)も一緒に読んだ本はPapa's viewと題して親目線の感想も書いています。

5秒後に意外な結末 ミノタウロスの青い迷宮

 

5秒後に意外な結末 ミノタウロスの青い迷宮 (5分後に意外な結末)

5秒後に意外な結末 ミノタウロスの青い迷宮 (5分後に意外な結末)

 

 [内容紹介](Amazon HPより)
笑い、感動、友情、ちょっとだけシニカル。
短時間で読めて、ラストにドンデン返し!

累計100万部突破の大人気シリーズ。
本シリーズは、どの巻からでも、どのお話からでも読むことができる、1話完結の読みきり型です。どの話も短いので、朝読にも最適。また、どのお話にも、ラストに「意外な結末」があるので、読書好きでも、そうでない子どもにも大好評です。

シリーズのスピンオフ第2弾。恐怖、笑い、感動、風刺、ブラックユーモアなどなど、全編、「ページをめくれば驚きの結末」×100連発。全ページに人気イラストレーター・usi氏のイラストを使った、ビジュアルショートノベル。

 

[かんそう]

今僕がもっともハマっているシリーズです。友達にも「貸して!」「貸して!」とせびられるくらいです。
この本は2ページだけで物語を作り1ページ目では明かされなかった事実が2ページ目に明らかになるという作りです。

本当に面白かったのでこのシリーズは全部揃えていってます。
皆さんも是非読んでみてください。